|
REAL-CHECK
『中古で買ったし他のに乗ったことないんだけど、オレのって本当に速いのかな~?』
『セブンってゴトゴト音がするし、まっすぐ走んないよな~』
『アイドリング安定しないな~。ロータリーってこんなもんかいな?』
『ロータリーってパワーがすごいって聞いてたのに、そんなに加速感ないよな~』 『10万キロ近いけど、エンジン・足廻りの調子ってどうなんだろ?』 などなど、
自分のRX-7・RX-8に疑問・不安を持ってる方いませんか?
そんなあなたの大切なRX-7・RX-8を長年見続けてきた目・耳・鼻・全身を使って
バッチリ診断しちゃいます!
事実、もともと持っているパフォーマンスを発揮できているクルマってすごく少ないです。 中古で買ってそれが分からず乗ってる人も少なからずいらっしゃいます。
チューニングもいいですが、先ずは本来の性能を出せているのか調べてみませんか?
【主な点検項目】
- ・RE専用テスターによるエンジン・コンプレッション(圧縮圧力)測定
- RE診断の基本です!
- ・マツダ専用テスター(IDS、ディスクモニター)によるセンサーエラー・テスト、各センサー電圧測定
- センサー類が調子悪くては本来のREパワーが発揮できません!
・点火系統チェック
- REの要は点火です!
・エンジン・オーバーヒートによるエンジン水喰いチェック
- 猛暑を走り抜けたREには必須点検項目!
・各部オイル漏れなど的確な不具合箇所の特定
- RX-7・RX-8に良くあるトラブル箇所を重点的に診断!
・アライメントチェック(車高・キャンバー・キャスター・トー・ハンドルセンター)
- ハンドリングマシンであるRX-7・RX-8を生かすも殺すもアライメント次第!
・ブレーキパッド・ローターの残量チェック、フルードエア噛みチェック
- 圧倒的なREパワーを安全に発揮させるにはそれを止めるブレーキのケアも必須!
・ハブのガタつきチェック
- サーキットをハードに走るあなたには点検必須!
・各部パーツの装着適正確認
- アフターパーツなど意外にちゃんと付いてない・機能してないパーツが多いのです。
・走行チェック
- 走行中のエンジン状態、パフォーマンス、異音、ハンドリングなどをチェック。
RX-8のみデータロガーを搭載して走行状態を詳細にチェック!
などなど、すべてを診断します。
18,000円(本体価格)(税込み:19,800円)
現状のパフォーマンスを診断し、長く付き合うプランを立て、楽しいロータリーライフを!
|